さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年05月15日

札幌人図鑑 再開について

「札幌人図鑑はいつから再開するの?」
最近、行く先々でよく聞かれるので告白します。
1000回達成する前までは
「毎日じゃなく不定期更新にして再開します」と
答えていました。実際、その予定でした。

でも
毎日更新してきたから3年で達成出来た1000人。
次に不定期更新で2000人を目標としたら
5年かかるのか10年かかるのか・・・。
その頃にはYouTubeってメディアではなくなるかも。
その前に、視聴頂いた方も自分自身も飽きちゃうかも!(ひどいな)

再開する為には
今後はこういうテーマを追いかけたいという強い想いや
あと何人取材するという裏付けのあるゴール
大義名分が必要。見つからないと再開できないと考えました。

で、リフレッシュ休暇中
すわろうテラスで珈琲を入れたりしながら(笑)
沢山の人と話し、よく考えた結果
同じスタイルでの札幌人図鑑の再開は
しない事を決めました。

1000人の人と出会い、様々な価値観に触れ
後日談も沢山あるので
いつかゆっくりまとめてみたいと考えています。

今は「稲生会図鑑」のような新しい活動を始めたり
司会やセミナーなどのお仕事をいただきながら
自分らしい働き方・生き方を模索中です。
相変わらずのユルユルぶりではありますが
どうか暖かく見守ってくださいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


同じカテゴリー(おかげさまで1000回達成!)の記事画像
1000回取材の裏話。。
1000回達成!ありがとう!!
同じカテゴリー(おかげさまで1000回達成!)の記事
 1000回パーティーの様子 (2015-07-07 12:53)
 1000回達成ダイジェスト〜!! (2015-06-19 00:00)
 1000回取材の裏話。。 (2015-03-29 14:05)
 1000回達成!ありがとう!! (2015-03-27 13:12)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
達成した後の虚脱感・・・あのキムヨナ、サッカーの中田にも・・・
どうぞ、これからもご自分のペースでご活躍ください。

医療現場の声、「要介護者の家族」として読ませていただきます、
Posted by けめ at 2015年06月07日 14:54
1000回達成、おめでとうございます!
とてつもない偉業、その裏にあるご苦労を想い
心から尊敬いたします!
リンク先、拝見いたしました。
社会的にたいへん有意義なことだと思いますし
支援者がどういう想いで活動しているかがわかるのは
支援される方の安心感につながりますね。
私も
支援者・困り感のある子の保護者として
これからも注目していきたいと思います^^
Posted by さいとうひろこ at 2015年06月24日 23:55
本当に、1000回お疲れ様でした!
簡単に1000回と言いますが、本当に本当に、ご苦労様でした。
ごゆっくりされてから、これからのご活躍を、お祈りいたします。
Posted by たにかわとしかず at 2015年07月15日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌人図鑑 再開について
    コメント(3)