さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年08月11日

貧乏人ほど太る話

年中仕事で飛び回りとても忙しいはずの友人が、それでも毎日のようにブログを更新していることに気がついた。少しづつ書籍も講演も増えていくのは、こういった積み重ねが大きいに違いない。そんな訳で今日から私も、日々感じたことを書き残す癖をつけていこうと思う。Facebookには話題性のあることを。札幌人図鑑にはゲストのお話しされた内容を書いていますが、ここにはそんな日々の中で私が感じたこと、心に留めておきたいことを書いていきます。

先日取材したジムの方が「痩せやすい体を作るにはタンパク質と良質の油」というので、「お肉や油を多くとったら、カロリーが高くなっちゃうでしょ」と反論したら、「そう考える人が多いんですよね」と、筋肉を増やす大切さや、痩せやすい体づくりのポイントを教えてくれたんですけど。・・・とてもショックな話になりまして。

「太っている人は、糖質の摂りすぎ。ご飯とかパンとかパスタで空腹を満たすのって一番安上がりなんですよ。でもそういう人は、圧倒的に栄養不足。太っているのに栄養失調っていう人が結構いるんです。痩せたいならしっかり栄養を取らなくちゃダメ。炭水化物で太るってのは貧乏人のすることだ!」

炭水化物で太ってるのは貧乏人!?
がーーーーーーーん。。。

安い・早い・美味しいを理由に、おにぎり、サンドイッチ、うどんで食事を済ませちゃうことの多い私は、まさにドンピシャ・・・なんて貧乏くさい!こりゃアカんぞ!

そんな訳で、糖質ダイエットをスタート!・・・継続できるよう、少しづつ。。。


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
どうせやるなら楽しくねと思った話
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 ラストスパートの脳内の話 (2017-09-04 22:53)
 増えると埋もれていく話 (2017-08-20 23:49)
 今が瀬戸際な話 (2017-08-20 01:49)
 どうせやるなら楽しくねと思った話 (2017-08-17 18:56)
 初日が大切な話 (2017-08-14 01:41)

Posted by 福津京子 at 15:56│Comments(0)徒然日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧乏人ほど太る話
    コメント(0)