さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月17日

4年前の私

4年前の私は、動画の撮影や編集を覚え
面白くて夢中で作品を作っていました。
ラジオという、流れてしまうメディアにいるせいか
記録して、繰り返し見られる情報発信には憧れもありました。

そんななか、番組でご一緒している
野鳥写真家の大橋弘一さんと一緒に毎月ロケに出て作った
『さっぽろ野鳥カレンダー』という作品を紹介します。

「野鳥ってね、カレンダーも見ないで
毎年同じ時期、ほとんど同じ場所に渡ってくる。
そうだなぁ、1週間もくるわないですよ。」

そういう大橋さんに
「じゃあ、この月はここに行きこの鳥を見ましょうと
スケジュールをウエブに上げといて
本当に来たかどうか確認に行くっていう
コンテンツはどお?」って話になり
完成させたのが、これ。
http://web.city.sapporo.jp/movie_archives/yachou/index.html

もう4年も前になるのね。なんか若いわ。悔しい。。。
まーいいや。けして上手とは言えませんが
私一人で撮影、編集、音入れをして仕上げたので
音のレベルが特にいまひとつではありますが
我ながらよくやったなぁ~と感心しちゃいます。
見た方からは「見えるラジオみたーい!」と言われるほど
いつものラジオと同じテンションらしい。

今だと、中島公園でカモを見るのがお奨めな訳です。
カモの求愛ディスプレイ、見てみてねー♪


Posted by 福津京子 at 21:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年前の私
    コメント(0)