さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月21日

ラーメン屋さんで

ラーメン屋さんで


火曜レギュラーの野鳥写真家大橋さんとは、
番組終了後一緒にランチが恒例です。
今日はお蕎麦にしようという大橋さんに、
いやいや、味噌ラーメン食べに行こうと誘った私。
で、ラーメン屋さんでの会話。

福「ねね、今日はなんで味噌ラーメン食べたかったのって聞いて~」
大「・・・なんで味噌ラーメン食べたかったの?」
福「あのね、先週東京の息子に電話したら風邪ひいて寝てたのよ」
大「うんうん」
福「心配で昨日電話したら、味噌ラーメンにニンニクがっつり入れて食べたら直ったって」
大「良かったねー。で、福津さんもラーメン食べたくなったの?」
福「そうそう(ご満悦)」

・・・・・・・・・・・・・

大「・・・にしても、何だね。なになにって聞いて~っていうの、うちの4歳の娘と同じだね」
福「・・・・・・・・」

ラーメン食べながら、なにか言い返そうと考えた。

福「だってさ、なんで味噌ラーメン食べたいか聞きたい?って言えば別に!って言うでしょ?」
大「そーね」
福「だからよっ」
大「・・・・・」


4歳の娘と同じといわれ、恥ずかしさで出てきた言葉がこの程度。。。
そんな、火曜日の昼下がり。。。
写真は大橋さんの食べた納豆入りの「やみつきラーメン」@さんぱち。


Posted by 福津京子 at 14:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン屋さんで
    コメント(0)