さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月29日

精進川ふれあい清掃

精進川ふれあい清掃


今日は祝日なので、いつもとちょっと趣向を変えてお送りしました。
精進川で「親子ふれあい清掃」が行われたのですが
参加した中の島児童会館『こども運営委員会』の皆さんによる
電話中継を交えてお送りしたんです。

精進川ふれあい清掃


通常中継をする場合、先方にスタッフがいてはじめて
地域の方にご出演いただきお話を伺うわけですが
今日は児童会館の高橋館長の携帯を直接鳴らして電波に乗せました!
ちょっと肌寒い一日でしたが、地域の大人も子供も総出で
なんと100人以上の参加があったそうです。すばらしぃ~~。。face02
精進川ってやはり、地域の方にとって
四季の自然を満喫できる特別な場所のようです。
こども運営委員会のインタビューで、参加された大人の方からは
「自分の子供は大きくなっちゃったけど
地域の子供たちとゆっくり歩いてみることで、感じることも多い」と
お話いただきました。嬉しかったです。
番組に参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました~~face03

精進川ふれあい清掃


そういえば先日、中の島児童会館と豊平老人福祉センターの
複合施設の愛称が「あつまーる」に決定しましたぁー!!
公募告知の際、番組で「私なら『あつまーる』がいいなぁ」といって投じた
福津の1票がきいたのかっ!?どーーなのかっ!?icon66
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。


Posted by 福津京子 at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進川ふれあい清掃
    コメント(0)