さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月28日

PERAPERA北海道

椅子のデザイナーだと思っていた伊藤千織さんが
イラストレーターとしてご出演。
北海道新聞社『PERAPERA北海道』の紹介でした。
ほんとみんな、多才だなぁー。

「通訳ガイドのプロが教える外国人にウケるネタはこれだ!」 な1冊。

たとえば
温泉 「人前で裸になる心の準備をしてくださいね」
富良野 「富良野を舞台にした人気テレビドラマが20年以上も放映されました」
モエレ 「公園はゴミ埋立地の上につくられました」 ・・・を英語でこう言う、とか。

冬のペンギン歩きのしかた  驚き自動販売機(米とか温泉とか・・) 紹介。
ラーメンは、麺(細・太・ちぢれ他)・スープ(鶏がら・トンコツ他)・味(味噌・塩・醤油)の違い。
ポイントが千織さんのイラストでわかりやすく可愛く紹介されています。

本をペラペラするで、英語もぺらぺらにならんかなぁー。
読み上げのCD付き。本日28日発売。1400円です。


Posted by 福津京子 at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
遅ればせながら、その節はありがとうございました!
うふふ、文例がおもしろいでしょ?
100円ショップ「値段の割に、質は悪くありません」とか(笑)。

いつもながら、両手両足&口と耳をフル活用して放送されている福津さんのプロフェッショナルぶりに感動しました!(両足はない?)

また機会があれば遊びにうかがいますねー。
Posted by c.ito at 2008年06月06日 01:21
ご出演ありがとうございましたー!

私もちおりさんの多彩ぶりに改めて感動。
ちおりさんのような方が、札幌を元気にするんだと思います。これからも注目しております。また遊びに来てね~!
Posted by 福ちゃん at 2008年06月06日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PERAPERA北海道
    コメント(2)