さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月11日

精進川でインタビュー♪

精進川でインタビュー♪


雨を心配しながら精進河畔公園へ。
中の島まちづくりセンターの北川所長の案内で
精進の滝付近で収録をしました。

インタビューさせていただいたのは        
元北海道営林局、長野県の林業専門学校出身で木の専門家
中邑芳雄さん(写真:右)
「(木の皮を小さく削って)ほれほれ、なめてみて」
「…うえっ!にがっ!!」
「へへ。にがいでしょ~。にが木って言うんです」
中邑さんったら…おちゃめね。

そして中の島地区連総務部長
地元で生まれ地元で育ち、中の島の歴史に詳しい
小倉弘毅さん(写真:左)。
「子供の頃はここが近道でね。まっすぐ家に帰ることなんてなかったな。」
・・・いい時代の話ですね~。

恥ずかしながら、精進の滝へ行ったのは初めて!
中の島って広いのね~~。
マイナスイオンいっぱいで、とっても気持ちよかったですicon38


Posted by 福津京子 at 13:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進川でインタビュー♪
    コメント(0)