さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月24日

charちゃん、ドッグランデビュー!

charちゃん、ドッグランデビュー!


屯田のジョイフルエーケーってすごいね!

入り口にワンコ専用のカートがあって楽チンでした。
パピーパーティー(合コン?)をやってました。
ドッグランコーナー入り口には「犬見知り用スペース」も。

案の定、始めの1時間くらいは膝から降りようとしなかったけど
帰り際には少しだけ他のワンコと触れ合ってましたね。

帰ったらぐったり寝てたけど、
面白かったからまた行ってみようと思うー。

charちゃん、ドッグランデビュー!



Posted by 福津京子 at 00:45│Comments(5)
この記事へのコメント
charと京子さんの普段着が、良い感じ。
charも疲れたろうけれど、新しくて、いい経験でした。今日一日を振り返って、どんな夢を見たんだろう?
頭越しの写真は、charの目線なのね・・・・

以前、実家に暮らしていたミニウサギを初めて外に出して、公園の芝生の上を歩かせた日を思い出しました。少し脅えてたけれど、帰ってきたら「楽しかったね!!」と、興奮して言い寄ってきたことを思い出します・・・
Posted by ブランチ at 2009年08月25日 16:47
社交性ゼロを再認識しました。笑

私自身も大きなワンコにはビビリまくりでしたけど。。。
ジョイフルエーケーにはウサギもいたのでナデナデしました。可愛かった~!
Posted by 福津京子 at 2009年08月26日 12:38
そらいろステーションはこのところ出ていらっしゃらないんでしょうか 初めまして マロニエと申します ラジオカロスでよく聞いていたんですが 話は違いますが 銭函海岸に大規模風力発電が計画されているのは ご存知だと思いますが あそこは人こそ多く入りませんが 非常に自然が豊かに残っている所で バードストライクの心配もありますが それ以上に植生があらされる事が危惧されます 野鳥の会などで細々と反対運動などもやられているようですが このままでは どうも計画通り事が進みそうか気がいたします どうか福津さんの番組による影響力を持って 計画の阻止とはいいませんが 多くの方々に訴えていただければ 少しは動きも変わってくるのではないかと思います ファウラの大橋さんのような影響力の大きい方などにも 大いに運動していただけると 話も進みやすいと思うんですが どうも風力発電=環境に優しいなどという まちがった考えがはびこると 大変なことになります 全ての風力発電が悪いというつもりは全くありませんが ああいった一見荒地ですが 豊かな生物相をもつ 日本でも数少ない 海浜性の場所ですので どうか人間の都合でおかしなことにならないようにしていきたいものです もの言えぬ生きもの達の声が少しでも反映されるよう 願って止みません
Posted by マロニエ at 2009年09月20日 13:31
マロニエさん

いらっしゃいませ。4月の番組改編で午後番組の担当となり、そら色は出られなくなってしまいました。
いまは宮田圭子さんというとっても素敵なしゃべり手さんが担当しています。是非またご愛聴くださいね。

実は訳あって、大橋さんもいま番組をお休み中です。
風力発電については大橋さんも色々、番組で発言していらっしゃいました。
大橋さんの留守中も、しっかりこういったご意見も紹介できるよう勉強します。
これからも番組応援、よろしくお願いします。

ちなみに大橋さんは11月番組復帰目指して準備中です。
病気とかじゃないのでご心配なく。今年の夏はスケジュールの関係でご出演が難しかったのです。激務の中、それでもアップルの復帰を望んでいただいて嬉しい限り!

もう少々お待ちくださいね~。
Posted by 福津京子 at 2009年09月22日 09:32
ありがとうございます 一人でも風力発電の現状をご理解いただけると 取り組み方も変わってくると思います 大橋さんや 福津さんのような影響力のある方に PRしていただけると 反響も大きいのではと期待しております 私でご協力できることでしたら なんなりとおっしゃっていただければと思っております もっとも何の知恵も力もありませんが
Posted by マロニエ at 2009年10月15日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
charちゃん、ドッグランデビュー!
    コメント(5)