さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月04日

第11回おさんぽトーク 京都の大学生登場!

第11回おさんぽトーク 京都の大学生登場!


昨年秋、全国まちづくりカレッジin宇治に参加した東海大学生が
その時実行委員会で大活躍だった宇治の学生を連れて来てくれました。
写真は左から
井原くん、日野西くん、京都の奥村さん、橋本さん。

実は昨年秋、宇治で行われたのは
3月2日に沖縄で行われた全国まちづくりカレッジin沖縄の
プレイベントでした。

企画の上手い所は、宇治の商店街のイベントにぶつけて
全国の参加大学が各自ブースを持ち、活動を地域の方にPR出来たこと。
これ、いつか札幌でもやりたいねぇ~と大盛り上がり!
「実行委員会の学生が100人体制で頑張った」という話に一瞬ビビリつつ
「いや、札幌は学校の垣根を超えて実行委員会をつくれば!」
「1年で一番気候のいい時期の、大通りのイベントでアピールしたいね」と
盛り上がりました~~。

奥村さんは雪まつり観光で来札し、東海の学生とたーっぷり遊んだ模様。
さっぽろ雪まつり・小樽観光はもちろん、フッツでのスノーボードなどなど。
海鮮もラーメンもスープカレーも堪能した強行軍だったらしいです。

・・・若いって素晴らしい。。。


Posted by 福津京子 at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回おさんぽトーク 京都の大学生登場!
    コメント(0)